糖度36パーセント

キラキラ輝く君たちの、

気になる彼に会いに行ってきたお話

 

どうもこんにちは

推しが多いことで有名なわたしですが、応援していきたいと思うひとがまたひとり増えました、今回はそんなお話。イヤまさかね?一生両手いっぱいに掛け持ち抱えてるオタクのわたしだけどさすがにもう増えないと思ったよね?

推しの数だけ楽しさが増す 

というのがわたしの基本スタンスなのですが、今メインで追ってる方たちよりはもう増やす気は無かったんですよね、さすがにこれ以上は単純に多い、しかもわたしの性格上ハマったら出てこれなくなることはわかってるからもう誰にも手を出すつもりはなくて、まあ言ってしまえば基本的に頑張ってる人は全員応援したい気持ちなので、もうそれで十分だなあと思ってた、

の〜に〜〜〜〜〜〜〜〜(やりたかった)

 

結局ここに来てまだ推しを増やそうという自分がこわい、まだ推しを増やせる余力があった自分がこわい、いや余力はないはずなのに、なにこれどういうこと?しかもいくつ歳離れてると思ってるの?相手はミレニアムボーイだよ?いやでも歳は関係ないな、自分が特別に応援したいかどうかが大事なんだよね、うん、マリちゃんよりも歳が下なんて、そんなことは理解した上で忘れました。そしてミレニアムボーイより下には手を出さないと心に誓った。推しとの年の差は一桁に収めたいよねわかる。

 

そんなわけで気になりすぎた末武幸紘くんに会いに行ってきました〜〜〜!!

 

この先は末武くんが気になり始めたお話とTHE YOUNG LOVE DISCOTHEQUEに行ってきたお話です。ひたすら書き続けて7000文字を超えました、気になり始めて会いに行った子のことでこんなに書くことある?なにこれ?わたしのこんな話誰も興味ないってわかってるけど、誰かに見せるためじゃなくて、今のわたしの気持ちを落としておくために書いてます、毎回言うけどオチはありません、コレなんの話?とかそういうのも受け付けられません、わたしの話です、よろしくね。

 

末武くんを認識したのはSTAGEのあのMC

ジャニーズ運動会でホームランを打ったにも関わらずMVP取れなかったの、どんな気持ち?と風磨くんがマイクを向けたあの子。

わたしあの「末武くんじゃね⤴︎⤴︎」っていうしゃべり方がツボでたまらなくて(笑)、風磨くんも末武くんが話してる間笑っちゃってるもん、あの喋り方風磨くんもツボでしょ?わかる、大ウケしてるケンティーも聡くんもとってもいいよねみんなまとめて可愛いね!!!とまあそんな感じでSTAGE再生してる時は必ず見るお気に入りのシーンなんですけど、まさかほんとにその子に落ちるとは

何回も言ってきたけどさ、オタクしてるとなにが起こるかほんとにわからないよね、

ああもう本当に一寸先は沼

あの末武くんがお気に入りだった理由、しゃべり方がツボなのもあるんだけどそれだけじゃなくて、先輩のコンサートという大舞台であんな風にわかりやすくまとめてオチまでつけて堂々と喋るあの姿に、なんか度胸あっていいなあこの子、ってわたしの中での株がガンガン上がって。もっと言えば、いろんな先輩後輩が集まるジャニーズ運動会で入所2年目?ぐらいのまだ知名度も低いJr.がホームランを打てるその力とまたもやこの度胸がすごいなって、野球好きのわたしには野球少年とかホームラン打ったっていうだけでもはや好きだし、しかもスタイリング剤を風磨お兄ちゃんに貸してあげたことでその話を横浜アリーナのステージの上で出来た上に映像にも残るなんて、どんな強運の持ち主??みたいな、わたしの中で なんだかすごい子 だった末武くん。

Break out my shellのバックで踊る姿を見ながら、ちゃんと踊れる子なんだなあってわかったけどそれ以上の情報がなかったので、とにかくあのMCの面白い子という認識でしばらくいたんです、が、

2019年

わたしにとって自担がいなくても見てみたい舞台のひとつだった THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE に末武くんが出る、、?寺西くんがずっと出たがってるあのディスコに???

まってまって、屋良くんと一緒に踊るなんてもしかしてあの子相当の実力持ってるのか、、?と思って気になり始めてはいたんだけど、申し込みが立て込んでる時期だったのでその時はそのままスルー!

 

そして二度目ましての末武くんはアイランドTV

寺西くんが出てる(というか末武くんたちの中に乱入してる)動画にいた。後輩たちが頑張って喋ってる動画に無言で歯磨きしながら乱入する自担とよくわからない()カレーのさっくん、安定の癒しの阿部ちゃん3人組が最高すぎた上に、そんな寺西くん達にいっぱい笑ってくれた末武くんが可愛すぎて最高の動画だったね!!!!(これを書いた後にまさかのこの動画が消えてしまって絶望ですなんで保存しとかなかったのバカ、、いい加減学んでよバカ、、)

STAGEのままのイメージだったので「え!?これあの末武くん!?」って衝撃だったの覚えてる、だってなんかかっこよくなってた、髪の毛めっちゃ明るくなってて、ごつめの指輪とかしてて、かっこつけてたしかっこよくなってた、いやこれ褒めてるの、今どきの男の子になってる姿がなんかすごい可愛かった、前髪めっちゃ触ってたけど、なんかあの時の喋り方封印してちょっとかっこつけた喋り方してたけど、(笑)でもいい成長してるな〜って、可愛かったなあ〜〜〜〜

 

そしてまた気になりだす末武くんの存在と思い出すディスコティック

とにかくディスコに行ってみたいという気持ちはあったからどんどん気になり始めて、でもやっぱり色々立て込んでたので保留にして、一旦忘れたディスコ、だったけど、

寺西くんがルンルンしながらディスコに行ってきたお話をてらにっしでしてくれたところで思い出してしまった、

アッそういえば末武くん、、!そもそも末武くんってどんな踊りする子なんだろう、と思って見てたリペで発見してしまった、Dejavuのバックで踊る末武くん、しっかり認識できたその姿を見て、この子絶対わたしのタイプのダンスする子だなって確信してしまった。だってなんかひとりだけ雰囲気違うというか、めっちゃ踊れそうな雰囲気出してる、(笑)シュミッヒ様しか見えてなかったあの大好きなDejavuのバックにあんな踊りする子がいるなんて知らなかった。久しぶりのダンス落ちの予感に、見つけた瞬間すーっごくワクワクした!そんなテンションでディスコの日程確認したら愛知公演がまだ一般取れる、豊橋なんて車で行ける、これは行くしか、、?いやでも勢いすぎる?

だけど、会いに行ける場所が今ある!会いたい人がいたけど会えなかったこともあったし、会いに行けたのに行かずに後から後悔したこともあった。会いたいと思ったタイミングで会える現場がある、しかも踊る末武くんが見たいと思ったタイミングで踊る現場があるなんて、今を逃したらもう無いかもしれなくて、そう思ったらもうチケット買ってた〜〜〜!よくやった自分〜〜〜!!

 

セクゾのおかげで末武くんを知って、そのあとまた気になるきっかけをくれたのは寺西くん、自担がたちが引き合わせてくれたみたいな、不思議な感じ(笑)

 

そんなわけで自分でもびっくりするぐらい前のめりで取りましたディスコ一般。

しゃべり方が面白い子、

野球がうまい子、

多分絶対わたしのタイプのダンスをする子、

たったそれだけでチケット取ったわたし、まず会いに行くところから始まるって新しいパターンすぎる、なにこの行動力?でもこの判断はやっぱり間違ってなかった!だってディスコ最高に楽しかった〜〜!!!!

 

そんなわけでお邪魔しました

6/16 THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE 2019 愛知公演

 

とにかく客席巻き込み型という情報だけは得ていたので初めてなのにひとりなんてわたし大丈夫かな、、という不安を抱えて入りましたが、そんな不安全く必要なかった!さすが期待してたディスコティック!ひとりでも恥ずかしさもなくめちゃくちゃ踊ってきた!!!楽しすぎて公演終わりにリピーターチケット?当日券で夜公演買ったね!!悩んだの一瞬だった!!だってもう一回会いたくなったし踊りたくなった!ねえなにあれ最高に楽しかった!!

 

お目当てがいる現場はそりゃもちろんたのしいんだけど、もしそうじゃなくても絶対楽しかった!(語彙)

だってまずは文ちゃんがいるっていう安心感(そこ) 文ちゃんってほんとに歌上手いし踊り上手いしなんか妙にかわいいしかっこいいし面白いし面白いし面白くて面白いしあの人なんだろズルすぎる、最前列のお客さんが文ちゃん見ながらずっと笑ってて、「なんや!」って文ちゃんが言ったら「存在自体が面白すぎる」って言われてたのサイコーだったな(笑)

開演前から文ちゃんのアナウンスとかディスコクイーン決めるやつでリチャ末もう出てきてくれるし、ステージに上がったお客さん達エスコートするリチャ末にときめきハイパーだったし(なにそれ)、開演してからもステージの上からみんな普通にお客さんと喋ったりしてたし、とにかくキャストとお客さんの距離が近すぎて、みんなが同じ時間に同じことを共有して楽しんでる感がすごかった!やっぱりみんなで歌ったり踊ったりするのってたのしいね!(感想小学生か)

 

それでお目当ての末武くんなんですけどね、いやあもう最高だった、、、わたしの勘はやっぱり間違ってなかったね、、、

最初の数曲が黒とシルバーのギラギラ衣装でガッッシガシ踊る曲だったんだけどそれがもう本当に好きすぎた、、そもそもああいう雰囲気のダンスが好きなうえに末武くんがもう本当にどタイプのダンスしてたのでそれはもう最高だった、、、

 

あとあの衣装ね、、昔の男の人がしてた中性的なファッションのオマージュだと思うんだけど、ピッチピチの白Tに緑のフレアパンツ、ちょっとヒールのある靴、金髪のボブ、なんだか妙に似合う末武くん。そしてピッチピチの白Tの袖を肩までまくったあの肩から二の腕にかけての筋肉なに?????華奢そうなお顔してるのにその筋肉なんなの?????めっっっっちゃ好きだったあの二の腕、、筋肉のつき方絶妙すぎない????ゴリゴリすぎるわけでもなくて、でも細い腕に筋肉だけ付いてるわけでもなくて、なんかとにかく絶妙だった、、伝われ、、、、(ムリ)

かと思えば太ももなにあれ????こちらもピッチピチのパンツ、太ももから膝までピッチピチで膝下から広がるフレアパンツ、あの太ももの筋肉なんなの、、末武くんそんな筋肉あるなんて聞いてない、、、19歳の身体に普通にときめいてきた27歳はちょっと犯罪の匂いがするからほんとやめて、最高だったありがとう

 

リチャとのモップのくだりも大好きだったな、勢いで夜公演も入ったから2パターン見れたのも嬉しかったな、ちゃんとパターン変えてたの見れてよかったな。掃除してたら突然撃たれるリチャ(笑)そんなリチャに駆け寄って「リチャくん!?ダイジョブ!?掃除出来る?無理?代わってアゲマァス⤴︎」(夜公演ver.)、そこからモップから声がして勝手に動き出す。モップが勝手に動き出すあの踊りめちゃくちゃうまかったな、リチャくん!リチャくん!が可愛すぎてびっくりしたな、なにあれリチャくんってパワーワードだったの?リチャくん!って駆け寄る末武くん可愛すぎて連れて帰りたくなったな、リチャの面白さと安心感すごかったな、さすが関西、さすが末武くんのお兄ちゃん、ふたりがメインのシーンが見れたの嬉しかったな!!

 

ダンスバトルもめちゃくちゃよかったな、バッチバチのダンス決めてくるダンスバトルって大好きなんだよね!フリーダンス苦手って言ってたけどめちゃくちゃかっこよかったな、末武くんの番はもちろん、他の人が踊ってる時もうしろで一緒になって踊ってたの好きだったな、レポ読んだところによると福岡ではバク宙初披露したなんて、本番中の判断でバク宙なんて相当勇気いっただろうに、公演が続いてる中で練習して本番までに仕上げて誰にも言わずに披露するなんて、そういう攻めた姿勢とか度胸とかがめちゃくちゃ好きだなあ、このディスコ期間中の成長ってすごいんだろうなあ

 

オーディションでJr.がいっぱい踊ってる中から唯一ダンスが好きそうだった!って屋良くんに選ばれた末武くん。ダンス未経験でJr.になってまだ4年?嘘でしょ?ってぐらいうまかった!わたし踊れる子が好きって言ってるけどダンスに関しては無知だけど、末武くんのダンスについて屋良くんが言ってた「ほとんどの子がロボットみたいなダンスだったけど、幸紘だけはカウントとカウントの繋ぎまで、ちゃんとダンスになってた」ってわかる気がする、いや無知だからわかってないかもだけど、それわたしも好きなところだと思う、いやわたしが思ってるのとは違うかもだけど、でもそれわたしがめっちゃ好きだと思ったところだと思う、たぶん(?)

あと自分がフリーの時とか、振りと振りの一瞬の間とか、移動するだけの時でも軽く踊ってたりして、そういうところも好きだったなあ。

まだ歴が浅いなかで、屋良くんに見つけてもらって、基礎から教えてもらって、舞台を作るメインキャストとしていろんなこと学んで。この経験がこれからの末武くんに活きてくるんだろうと思うから、ディスコを勝ち取ったことはほんとに大きいし、屋良くん見つけてくれてありがとうの気持ち。おかげでわたしも末武くんに会えました。ふたりともありがとう。

 

STAGEでは大勢の中の1人でみんなと同じ衣装を着て、風磨くんにマイクを向けてもらってやっと声が会場に聞こえるっていうところから、メインの衣装を着て、自分の発したいタイミングで話せばそれがそのまま会場に聞こえて、自分だけのパートがあって、自分だけにライトが当たる時間があって、自分だけに向けられる拍手があって、そういうのが見てて本当に感慨深くて、いやわたし末武くん初めて見たんだけどね、そんな末武くんの姿を見ながら寺西くんが初めてメインキャストとして立った舞台クロスハートを思い出したりもして、そんな成長を見れてることがめちゃくちゃ嬉しくて楽しくなってしまった!昔から末武くんを応援してる人は今本当に幸せなんだろうなあって。わたしがもし前からの末武担だったら確実に泣いてるね!!

 

大勢の中の1人から、お仕事が増えていったり、自分の実力でお仕事を掴んできてくれたり、出番が増えたりセリフが増えたり、歌割りが増えたり、名前を知ってくれる人が増えたり、そうやって成長を感じられることがしあわせなんだなあって再認識してしまった。

その幸せを知ってしまったからJr.担になったわけで、この幸せとワクワクは何にも代えられなくて、だからやっぱりJr.が好きなんだなあ。

少年から青年になる、人生でその時しかない時間を見ることが好きなのはもう完全に性癖だし(笑)初めて知ったSTAGEから、リペ、アイランドTV(3本)、ディスコティック、時系列に見ても雰囲気も見た目も全然違う末武くんはまさに少年と青年の狭間すぎて見てるのがすっごいたのしい(笑)成長がすごい(笑)

しかも色々見れば見るほど強火セクゾ担の彼、せくぞちゃんに憧れて事務所に入ったって見てびっくりした、もうそんな世代なのか。そんな彼はもはやただの同担でしかないところも全力で推せる。聡くんかわいくてかっこいいよねわかるよ末武くん、そんな聡くんに憧れて、ツアーバックについて、聡くんのソロでも後ろで踊れてるの、すっごい嬉しかったんだろうなあ。憧れの先輩のバックをしっかり掴みとってるところも推せる。そんな聡くんの後ろの髪の毛のセットを末武くんがしてあげてたっていうのも推せる(ヘアセット出来る子に絶大なる信頼を置いてるので)、今まで『末武くん』呼びだったのに憧れられてると知ってからちょっと先輩ぶって『末武ちゃん』って呼び始める聡くんも全力で推せる。そんな聡くんを愛おしいって言っちゃう末武くんも推せる、なんなの?聡末?末聡?新しいね??まるっと推すよ???風磨くんにも憧れてて、系統が全く違う2人だから僕もブレちゃうっていう末武くんも推せる。風磨くんに憧れてる感も見ててめっちゃわかる。そんな大好きな先輩からいいとこたくさん吸収してね!

 

基本情報とわずかな映像のみで見に行った末武くんは、当たり前だけど全部が新鮮で、こんな風に笑うんだ とか、こんな踊りするんだ とか、こんな喋り方するんだ とか、こんな歌い方するんだ とか、筋肉すっごいな?とか、いちいちリアクションおっきくてかわいいな?とか、バク転出来るんだ!とか、カンパニーでのポジションとか、みんなとの接し方とか、全部が新鮮で、好きなところいっぱい見つけて、見に行って本当に良かったなあって思った。大変だからもう新しい沼は見つけたくなかったけど(笑)しかも若すぎてあまりにも未知数すぎるけど(笑)それよりもやっぱり見に行って、ワクワクして楽しくなれて、そんな彼を見つけられたことが嬉しくなった!

どんな大人になるんだろうな、この先何を武器にして、どんなやりたいことを見つけて、どんなお仕事するんだろうな。そんなこと考えてワクワクする未知数の末武幸紘くんに出会ってしまった。

これからの末武くんの未来をこっそり一緒に見させてくれたら嬉しい。

末武くんの未来がキラキラ輝いてるといいな。

そんなお話でした!

ながい!