糖度36パーセント

キラキラ輝く君たちの、

Aぇ! groupの配信を見たお話

 

みなさんこんにちは。

わたしのブログを見てくれてる人ってどのくらいいるんでしょうか。閲覧数とか見れるけどそういうことじゃなくて。こんな何の得にもならない文を見てくれてる人ってどのくらいいるんだろ、なんてぼんやり思いながら今回もまあそんな感じでちょっと聞いて、
ねえわたし推しがまた増えた、ついに関西に手を出したよ、ねえついにやってしまった、楽しい世界がまたやってきたよ〜〜〜!!!!

何でこんなにすぐ新しい世界見つけるの??我ながら沼見つけるのがうますぎて笑っちゃうな!ということでハイ!行くよ!沼!


実はね、こっそりね、2015のin大阪を見て以来、関西の推しは末澤くんだったんだけど、関西にまで手を出すわけにはいかないと、ハマらないように予防線をずっと張ってきたのに、結局落ちた。まあ予防線張ってる時点でもう既に負けてる。

 

とはいえAぇのライブはめちゃめちゃ行ってみたかった、ジャニーズのコンサートというよりバンドのライブに行くみたいな感覚で行ってみたかった、だけど愛知には来なかったからわたしのせめてもの線引きとして申し込みはしなかった。だから配信されるのを待ってた!コンサートに行かなくても見れるなんて、本当にすごい世界になった。ちょっと前だったら考えられなかったのに!そしてついにきた配信。Aぇのライブはどうしても通しで見たかった。だってその方が絶対良さがわかる!だから普段定時で帰ることなんてほぼないわたしが上司に頼み込んで勝ち取った定時退勤でダッシュで帰宅した。職場のみんなに「今日なんか用事あるの?」て聞かれてもオタクを隠してるので答えられるわけもなく、「エッヘ♡内緒です♡」って言いながらルンルンで帰った。多分わたしが結婚してなかったら絶対デートだと思われてた。まああながち間違いでもない。ていうかそれ。


そんなわけでめちゃめちゃ楽しみにしてたAぇの配信!やっとみれたAぇのライブ!そんな感想を書いていきます、初めて見たからなんか変なこと言ってるかもしれないけどどうかお手柔らかにお願いします、安定にオチはありません!わたしが書きたいことを書きます!Aぇが最高に楽しかったっていう話を!ひたすら!書いていきます!見てくれる方だけよろしくどうぞ!

 


まずはじめにひとりずつの感想をサラッと!


𖤐末澤くん

さっきも書いた通り、とても恐れ多いんですが、何も知らないなりにずっと関西の推しって言ってきたし、毎年お邪魔してるWESTのツアーでは末澤くんをいつも見てたから末澤くんがかっこいいのは知ってる!とか思ってたけど、自分たちのコンサートでの末澤くんを初めて見た、わたしが知ってた末澤くんのかっこよさの比じゃなかった、甘く見てた。かわいいもかっこいいも綺麗も色気も無邪気もあざとさも素も、ファンが見たいものも全部わかってる、自分の魅せ方を完璧に知ってる、アイドルのプロ。すごかった。やっぱりかっこいいんだ末澤くん。あとマジで美人。なんかもうずっと綺麗。お顔だけじゃなくてなんかもうずっと綺麗。


𖤐正門くん

ねえまってこの人ずっと男、、ひとりだけずーーーっと男なんですけど、、ていう正門くん。アイドルなのにアイドルていうよりずっと男、カメラに抜かれる顔がずっと男、歌う声も踊る姿もずっと男、それなのに喋りになるとあの優しい関西弁はちょっとまってしんどすぎる。ある意味でわたしをAぇに引き込んだひと。漢気リアコマンぶっちぎり、しんどいオブしんどいナンバーワン。これから一生恋させてください。


𖤐リチャ

リチャがステージに立つ姿は今年のディスコで見てたんだけど、あの時もリチャって他にはない存在感があるし舞台映えするし、ああかっこいいなあって思った。パッと見たときにAぇのビジュアル面にすごくいい味を出すリチャ。ステージに立ってるだけで映えるのはズルイ、加えて歌とパフォーマンスと喋りの安定感と安心感、Aぇの土台って感じがした。リチャってやっぱりすごいんだな!


𖤐大晴くん

Aぇのコンサート見ていっっっっちばんびっくりしたの大晴くん!振り幅すごすぎてもはや振り落とされた。カメラに抜かれるたびに違う人。おっきいお目目とおっきいお口でパァッて笑ってるかと思ったらめちゃめちゃ色気ある目でこっち見てたりする、大晴くんの低い声の使い方もうまかった、歌割り考えたのだれ?すっごいよかった。美人で元気で色気も出してて、なのに全力ギャガー。見ててめちゃくちゃ楽しかった。いやあ、、この子は沼、、、


𖤐こじけん

顔面宝塚、お顔がめちゃめちゃ綺麗、笑顔がすっごいかわいい!歌い出しがこじけん多いのが意外だった!けど華やかな見た目が曲の世界観に合ってたりして歌い出しがこじけんなのとってもよかった。Secret Codeのこじけんがめちゃめちゃ好き。こじけんみたいな愛されいじられリーダーのグループは平和でかわいい、ふわっと笑うお顔にとっても癒される、リーダーなこじけんがめちゃめちゃ愛おしくなった。


𖤐佐野くん

いちばん情報がなかったのが佐野くん。申し訳ないんだけどAぇになるまで存在もほぼ知らなかった、ごめんね。そんなまっさらな佐野くん。最年少で最多才、ポテンシャルの塊すぎてびっくりした、歌がめちゃくちゃ上手い、コント死ぬほど面白い、身長おっきいのに無邪気に笑う姿はわんこみたいで可愛い。こんな子が最年少なんてめちゃくちゃワクワクしてたまらない!この子がグループにいることが多分今後どんどんいい影響を与えていくんだろうな。

 

サクッと書いたけどメンバーの印象はこんな感じ。全力で箱推しできちゃう6人だということがよくわかってしまって、ねえどうする?楽しすぎて困ったね!!いやほんとにめちゃめちゃいい。とってもAぇグループ!


そんなわけで本編参ります。まさかの一曲ずついくよ。ハイパー長くなる予感しかしないよ。ついてきてくれるひといてくれたらうれしいなあ〜〜〜!

 

Firebird

これめちゃめちゃよいですね、、Aぇの代表曲といえばこれだよね???ファンも声出せるし、Aぇポーズが入ってたり、代表曲がこういうかっこよくて盛り上がる曲なのはめちゃめちゃ強い。ガッシガシ踊る6人がひたすらかっこいい。真鳥くんの振り付けがやっぱりさすがすぎる。とにかくかっこいい。最後の白い布は右翼的なこと?なにそれ好き。「熱くしてやるよ」の強気な目が大好き。そしてシャウトがちょ〜〜〜〜〜〜気持ちよくて大好き!!!!


Criminal

元WEST担なのでこれがセトリに入ってる時点でめちゃめちゃ高まったんだけど、なんといってもFirebirdからのCriminalの流れが最高すぎて最高すぎる。この2曲でがっつり心掴まれた。あと振りが元のままなのがめちゃめちゃ嬉しい。さすがよくわかってる。そして何と言っても歌が上手い。末澤くんの上ハモとフェイクが最高にいい。これは全体通して言えることなのでまた後で語る。あとAぇってダンス揃うの最高だね?これもまた後で語る。いやしかしほんとcriminalってめちゃくちゃかっこいいな??


Secret Code

こういうショーっぽい曲大好き〜〜!!ハットとか使ってくれたり横一列のダンスだったり、ショーっぽい王道な演出してくれるあたりが本当に好き。振りもすっごい好き。こじけんの歌い出しがかっこよくてめちゃめちゃ好き。ハットを被って足を綺麗にあげるリチャはもはやプロのダンサーさん。似合いすぎる。え?SHOCKにいるよね??(?)正門くんの付けすぎィ〜!な手のタトゥーシールはあの瞬間のためだよね?あんな男の顔して舌ペロはちょっとマズイ、直視できなくない???あと佐野くんの腕から逃げる末澤くんがめちゃめちゃ癖(ヘキ)に刺さる。かわいい。相変わらず立場逆転の最年少と最年長、大好きすぎてもっとやって。

 

V.I.P

わたしの!!大好きな!!!V.I.P!!!!ねえこれ入れてくれるのさすがすぎて信頼出来すぎて、もう一瞬で好きなんだけど!!?!?!?(?)V.I.Pはだれが歌ってても本当に好きなんだけど、このAぇのV.I.P死ぬほど良くないですか、、一番好き、、それぞれの1人ずつのパートの良さも、6人での良さも詰め込まれてて、なんかもうずっと好き。曲中次から次へと好き。あまりに好きすぎてこの一曲だけではてブかけそうなのでこんな短いスペースでは書き切れない。ここではこれしか書けない。とにかく好き。一生見てる。こんなに好きなのに何にも伝わらない。ねえ大晴くんずっとズルイ。

 

T.W.L

エイトの楽しい曲だ〜!ぐらいにしか思ってなかったけど何これめっちゃ楽しいじゃん、、そしてかわいい、、おしりフリフリされたらそんなのもう顔が緩みまくるじゃん、、こういう元気な曲でもしっかりハモってくれるところに安定感とレベルの高さを感じる。個人的には「調子どーよ!?」「調子サイコー!!!」がめちゃめちゃ元気でるから本当に好き。毎朝出勤前に見て元気出してる。今日も完全に調子サイコー!!!

 

desire

わたしは知らなかったんだけど、この曲はエイターさんにとっては大切な曲だと聞きました。とはいえわたしは何にも知らなかったのでふたりの歌うdesireを聞いてたんだけど、ふたりともめっちゃ歌うま、、全身全霊で歌うふたりに心掴まれる。ただひたすら歌だけで魅せるふたりの度胸と実力がめちゃくちゃ響く。素敵。

 

Into Your Eyes

まさかこれを末澤くんと正門くんでやるとは、、セトリ見て一番見たかったのこれ、、配信内でやってくれて本当にありがとう、、配信前レポ読めば読むほどしんどくて期待しかなかったんだけど、ほんと最高だった。なによりこの曲をやるにあたって、歌の上手いふたりなのが本当に嬉しい。やりすぎない色気がわたしのヘキに刺さる、正門くんのボタンの外し方に500000億点あげたい。さすがリアルの男。末澤くんのボタンの外し方もめちゃめちゃに気になるところ。儚くて切ない末澤くんと男らしくて切ない正門くんが対照的で本当によかった。

 

パンぱんだ

IYEの余韻に浸ってるところでまさかのパンぱんだ。目が覚めるほどのかわいい世界に力づくで持ってかれるこの感じ、大好きだね!!!そんなことよりねえちょっと待ってかわいすぎない??ハタチの男の子たちがこんなにかわいいことある??真顔で見れたことが一度もない。無意識に顔がデレデレしてる。あと衣装が似合いすぎててめちゃめちゃ可愛い。とにかく何から何までふたりがず〜〜〜〜〜〜っとかわいくて気が付いたら口からかわいいが漏れてる。かわいい以外の語彙を全部奪われるのでこれしか言えない。とにかくかわいいのでなにも聞かずに見て。あと歯磨きしながら見るのはオススメしない。かわいすぎて何回見ても吹く。か、もしくは泡飲み込んじゃうから、気をつけてね。

 

コント

いやいやいやいや、コントながぁ〜〜〜!!!!!約1時間弱しかない配信で!20分ぐらいコントやんけ!!!とか思ったけどほんとに面白かった、、面白かったのでもうなんでもいいよ、、ほんとこの子たち大好き、、てなってしまったコント。さすが。

全部書いてたらマジでキリなくなっちゃうのでわたし的ツボをザッと書きますね!

 

まずはじめの岡くん。

コント初っ端からあの喋りはずるい、in大阪で喋ってた時そんなに滑舌悪くなかったよね???テロップ見てくださいね!て言われても配信組はテロップが見えない、いよいよなんて言ってるかわかんないナ、あまりの面白さにずっと笑ってたらもう居なくなってた。ちょっと待ってよwwwなんて言ってたのwwwねえ教えてwwwwwwてなるけどもういない。コント始まり。

 

炎上カメラマン、絶対いるやんこういう人、、カメラマン知らんけど絶対いるよねこういう人???リチャってなんでそんなに何着ても似合うの????なんのメリットもなくただ恥ずかしいエピソードをバラされるだけのリトカンちゃんが不憫で非常にかわいい。バラされるエピソードも非常にかわいい。

馬と人間のハーフ!ケンタウロス

それは濱ちゃんのやつやで、、って毎回突っ込んじゃう。必殺技もただのファンサタイム。衣装も非常に雑。なんでこじけんだけこんなに設定が薄いのかと思ったけど、コント考えてるのってこじけんなんだよね??その結果自分の設定だけ雑になっちゃったのであればめちゃめちゃに愛おしいリーダー。一生愛すよケンタウロス

ファイヤーボーイ

全力の福本ギャグもリトカンちゃんにバッサリいかれるファイヤーボーイが非常に不憫で最高。ルーレットがしょうもなさすぎてほんとに大好き(笑)まだいける!の煽りから繰り出す「にょんにょんにょんにょん へその緒っ」が顔も声も絶妙で大好き(笑)

見た目も子ども!頭脳も子ども!名探偵セイヤ!

いやいやいやいやかわいいんだって、、ねえ、、何その無邪気な言い方、、最年長がこれなのはほんとにズルイ、、個人的にはヤラれてる末澤くんが非常にヘキなので佐野くんの秘密暴露した後にブーメランで自分が食らうのがたまらん好き。言われてばっかや思うなよ!て言われた時の動揺が死ぬほどかわいい。いやいやって首振る時に揺れる後頭部の金髪が死ぬほどかわいい。絶対崩れない末澤くんの計算と髪型が崩れる瞬間が全力でヘキ。それをいつも引き出してくれるのは佐野くん、、ありがとう、、

 

エムパーマン罪過ぎてハイ無理〜〜!!!女性をかっこよく口説くセリフで満場一致でアッサリ出てくるエムパーマン。いやわたし実はさ、、ゴリゴリのマッチョが苦手なの、、いくら中身が正門くんとはいえマッチョ、、それ脱いでくれたら、、とか思ってた浅はかなわたし?リア恋ナンバーワンを甘く見過ぎてるね??そんなわたしが見えてるかのようなセリフを向けてくるエムパーマン。だってあれエムパーマンからじゃなくてエムパーマンを着た正門くんからの言葉やん、、このセリフがどれだけ最高かを親友に熱弁したのに伝わらなかった。だからここでもう一回言わせて。伝われ。

まずはじめに「こんばんは」からの「エムパーマンって言います。」からのしゃがむ。

これだけで無理すぎてるんだけど伝わってる!!?!?挨拶して名乗って目線下げてくるだけでもうお育ちのよさが、、ねえ、、それでもいやマッチョだし、、とか思ってるわたしに「俺だって普段からこんなんじゃないで?」えっ、、、「普段どんなかって?見たい?」「じゃあみんなに見られたらアレやから、ふたりっきりになれるとこ行こっか」

行く〜〜〜〜!!!

これ言われた時のわたし、ニシタクちゃんに部屋に誘われたヨシ子とほぼ一致。マッチョであるエムパーマンというリスク(?)でさえも使ってリア恋に変換してくるリアコナンバーワンの実力。この人の声が最高なのもそうだし、優しい話し方と、柔らかいけど絶妙に男っぽさを含んだ言い回しが自然と出来るのがリアコナンバーワンの実力。胸キュンセリフとかわたし苦手なんだけどこの人はマジでときめく、、こんな全部文字起こしされてるの恥ずかしいよねゴメンね正門くん、、好き、、、

いやエムパーマンについて喋りすぎか

 

あとはもうヨシ子。ヨシ子がマジでハンパない。佐野くんが体調不良でおやすみしてた日ってコントどうしてたの??ってぐらいヨシ子。あれは佐野くんじゃないよね?佐野くん1ミリもいなくない?もうアレは完全にヨシ子。なに?天才なの?ぶっ飛びすぎてるヨシ子がどんどん加速してくのが死ぬほど面白くて何回見ても泣いてる。佐野くんって天才なの?天才じゃん??

ずっと棒読みなのが逆にいい味出してるリトカンちゃんもかわいい。さっきも書いたけどニシタクちゃんがヨシ子を部屋に誘う言葉、「ねえ今俺が話してるんやからさ、こっち見てぇや。行く?」の言い方めちゃめちゃによいね????あんなの行くじゃん??年齢差ありすぎて逆に食べちゃうかもしれないから気をつけてね???(?)

あとは全然意味わかんない角くんの婚約届けのくだりが本当に意味わかんなくてマジで笑い転げてるよねあれなんなのwwwいやわからんてwwwwwwって笑ってるメンバーも加えてマジで笑ってしまうwww角くんほんとに恐ろしい子www

ガチであの歌が上手い子はだれなの???てなった楽くんも凄すぎた。爪痕残しすぎてる。

 

メンバーだけじゃなくて個性派ぞろいの後輩たちの見せ場もちゃんと作ってるさすがのAぇたちまるっと大好きなコント。

 

LET'S GO WEST 〜KANSAI!!〜

コントでいっぱい笑った後にみんなで歌って踊るめちゃくちゃ楽しい時間〜!!こういうひたすら楽しい時間を作ってくれるのも関西の色だなあと思いながら、わたしも踊れる曲なのでめっちゃ楽しい。とはいえWESTに出会って5年ほど経つけど未だにK-A-N-S-A-I のアルファベットのところ一回も踊れたことない。もう諦めた。いつか踊りたいです。

 

そしてMC、配信が終わっちゃう〜〜!!

終わり方どうする?ってなった時に投げチューして終わろう!っていう佐野くん。こういうところがかわいいんだろうな、最年少!

まあどことは言わないけどどっかのHiな男たちは「やだやだ!!まだ切らないで!!まだ喋るから!!!お願い!!」って叫びながらフェードアウトで切られたっていうのに(笑)ほんと終わり方ひとつ取ってもグループの個性出すぎてる(笑)

そんなこんなで佐野くんの提案から、ステージの真ん中にぎゅって集まってAぇポーズして投げチューしてくれたAぇたちがかわいくてとってもほっこりした〜〜〜!!かわいい〜〜!!

 

バンド好きなので後半もめちゃくちゃ見たかったけど、今度は会いにきてね!って言われたので次は会いに行くね!!!!!

1時間弱で、歌ありダンスありコントありの盛りだくさんの配信でした!めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

さっきもちょっと書いたけど、Aぇは本当に歌が上手い。歌が上手い子たちが集まってるっていうのもそうなんだけど、ユニゾンとかハモりとか、ふたり以上の声が重なった時にめちゃくちゃ広がる。みんな声質バラバラなのに声のまとまりがすっごく良くて聞いててめっちゃ気持ちいい。

それがダンスも一緒で、クセが強めでひとりだけ目立っちゃうみたいな子もいないし、上手すぎて目立っちゃう子もいないし、逆にダンス苦手なんだろうなっていう子もいない。全員が同じリズムで踊ってる。引きで見た時にぱっと見では誰が誰なのかわかんないぐらい。もちろんダンスのレベルもクセもそれぞれあるのはわかるけど、それをなるべく埋めて近づけて、全体をレベルアップしてるのがすごい、リチャ末のお兄ちゃん組がダンスについて厳しい目で見てる結果がこれなんだということがよくわかる。見ててめっちゃ綺麗で気持ちいい。

Aぇを見てると、なんていうか言葉にできないんだけどめっちゃハマる感覚があって、それってこのまとまりのある歌とダンスのおかげなのかなって思った。歌もダンスも、個人が集まって6になるんじゃなくて1になるんだなって。めちゃくちゃ好きだなあと思った。

 

なんか色々書いたけど、とにかく!歌も声も曲もダンスも振りもお顔も演出もぜ〜〜〜んぶよくて!まとまりもあって!みんな仲良しで!!最高の配信でした〜〜!!!ありがとう大好きになったよ〜〜〜!!!!

 

 

読み返したけどだいたい好きしか言ってなくてわろてる!わたしの語彙の限界迎えてる。だってどこ切り取ってもずっと好きだったもんしょうがない。

ここまで読んでくれた方はいらっしゃいますか!本当にありがとう!!!

 

おわります!