糖度36パーセント

キラキラ輝く君たちの、

松島聡くん22歳おめでとうのお話

聡くんお誕生日おめでとう!!

22歳だね!聡くんを知ったときは17歳だったのに!はやいなあ。ねえ聡くん、どう過ごしてるかな、元気にしてるかな、会いたいなあ。

 

21歳はきっと聡くんにとって辛い1年だったのかなと思う、けど、悲しんでる姿も辛い思いをしてる姿も想像しては泣いてしまうし、聡くんにそんな思いはして欲しくなくて、21歳を辛い思い出にはして欲しくなくて、病気のことも、活動休止してることも、聡くんが悪いわけじゃない。だけどきっと今も自分を責めてるのかもしれなくて、だけどそれは違うよって、誰も悪くないよって、いつだって大切なのは聡くんが元気でいてくれることだけだよって、伝えられたらいいのになあ。


21歳の聡くんには会えなかった。会えない覚悟はしてたし、会えない現実もちゃんと理解してた。だけどやっぱり本音を言えば会いたかった。どうしたって大好きな人に会えないことは辛い。長い長い聡くんの人生でたった1年しかない21歳、だけど365日もある21歳、元気な聡くんに会いたいって思わなかった日はなかった。会いたい気持ちはどうやってもしまっておけるものではなくて、日が経てば経つほど会いたい気持ちは大きくなって、だけど急かしたくない、だけど会いたくてたまらない、行き場のない気持ちがずっとぐるぐるしてる。コントロールが本当に効かなくて自分でもどうしていいかわからないまま1年が経った。

だけど、やっぱりそれよりも元気でいるのか分からないことが辛い、わたし自身が聡くんに会えないことよりも聡くんがいまもずっと苦しんでるかもしれないことの方が辛くて悲しい。わたしはきっと今でもどこかで受け入れられてない。だってあんなにキラキラして優しくて可愛くて元気に頑張る聡くんがこんなに辛い思いをしなくちゃいけないなんて、今でも心のどこかで嘘だと思ってるし、嘘であってくれと思ってる。1年も経つのにね、本当に聞き分けの悪いオタクでごめんね。


聡くん元気かなあ

どう過ごしてるんだろうなあ

ちゃんと寝てる?ちゃんとご飯たべてる?いっぱい笑ってる?いっぱいお話ししてる?


1年前の休止発表後の絶望の最中、なんの根拠もなくひとつの目安として「とりあえず1年」「まずは1年」と思った。1年経てば少しでもいいからきっとなにか変わるだろうと思った。目の前が真っ暗な中、最低でも1年は会えないことを覚悟して、1年という長さにますます絶望して、だけど「とりあえず、まずは1年」

やっと、1年経った。


だけど現状は何もわからないままだった。現状もわからず先が見えないまま待ち続けることは不安でたまらない。元気なのかも、回復に向かってるのかもわからない、復帰の目処が立ってるのかそうでないのかもわからない、メンバーに会ってるのかもわからない、次のツアーにいる可能性は現時点の体感としてはゼロに近いと思う。どうしよう困った、とりあえず1年って思いながらどうにか毎日過ごしてきたおかげで、366日目からのことを考えてなかった。


憶測で希望を持つのも怖いからしない、もうただひたすら待ち続けるしかわたしには出来ないんだな。わかってる、366日目からだって今までと同じように、毎日聡くん元気かなって、会いたいなって、今度会える日を、元気な聡くんに会える最高の日を思いながら待ち続けるしかできないもんね。大好きな気持ちも会いたい気持ちもどんどん大きくなるよ、聡くんの場所は聡くんしか埋められないから、会いたいからいつまでも待つよ、これは絶対にブレないから、だって会いたくてたまらないんだもん、みんなで一緒に泣いて笑って喜びたいんだもん、今がどれだけ辛くても、今を乗り越えたこの先はキラキラ眩しい未来しかないはずだから。だからいつまでも待ってるよ。きっとまたすぐ会えるから!

聡くんはわたしにしあわせと笑顔をたくさんくれるから。会えなかった21歳の聡くんも大好きだったって大声で言えるから。

聡くんの世界が穏やかで優しい世界でありますようにと願う松島担も穏やかで優しくありたいと思うよ。

ねえ聡くん、本当にいつもありがとうだいすきだよ!!!!

どうか22歳が前向きで明るい1年でありますように。

22歳おめでとう!!!!!