糖度36パーセント

キラキラ輝く君たちの、

大好きな人が新しい未来に向かった話

 

2018年11月30日

ジャニーズJr.の萩谷慧悟くんが事務所を退所しました。

 
ずっと覚悟はしてたけど、いざこの日が来るとつらくて涙が出て、やっぱり大好きだったんだと思い知らされます。

自ら離れた人間がこういう時にだけ口を出すのは良くないなあと思いながら、ちょっとだけひとりごとを書かせてください。

 

 
萩谷慧悟くん

萩谷くん

はぎちゃん

笑顔が可愛くて、真面目で、ドラムを叩いてる姿が最高にかっこいいはぎちゃん、

 

ちょっとクセのあるダンスも、

きれいな歌声も、

真面目な性格も、

みんなから可愛がられるキャラも、

ちょっとだけお口が悪いところも、

ドラムを叩いてる姿も、

ハートのおくちも、

 
はぎやくんをつくるもの

そのひとつひとつが愛おしくて、

全部全部大好きでした。

 
わたしはね、とくにドラムを叩いてる姿がだいすきだったな。離れた今でも脳内ではっきり再生出来ちゃうし、その度にやっぱり好きだなあって思えるほど何回も見たなあ。ポップな曲で体を揺らして笑いながら叩く姿も、かっこいい曲でガシガシ叩いてる姿も、ドラムの前に座る姿も、ちらっとカメラを見る目線も、曲終わりにスティックを投げるところも、全部だいすきでした。

 

萩谷くんを見ることが、萩谷くんに会いに行くことが、あの時のわたしの生きる糧だった。たくさんしあわせをもらって、たくさん笑顔にしてもらって、出会えて、好きになって、萩谷くんの担当になって、本当にしあわせでした。

 
嫌いになって離れたわけじゃないけど、ある意味萩谷くんからもLove-tuneからも逃げてしまった自分が情けなくて、大好きな人の夢を応援し続けられなかった自分が悔しくて。

いなくなってしまってからこんな風に書くことしかできない自分が本当に情けなくてたまらない。

 
離れてしまったわたしが言えることはなにもないけれど、どうか幸せになってほしいと心から思います。

 
正直ね、萩谷くんがもうジャニーズじゃないなんて嘘みたい。だって今でもステージの上でドラムを叩いてる姿が見えるんだよ。

だけどJr.の萩谷くんははもういなくて。

  

昔も今も

ずっとずっとわたしが思ってきたこと

わたしの願い

「萩谷くんがしあわせでなければ意味がない。だからどうか本当にしあわせと思える道に進んで欲しい。」

萩谷くんが決めた道、きっと間違いないんだろうと思います。

 


今までファンにたくさんしあわせをくれたように、今度は萩谷くんがたくさんしあわせになってね。

自分のために思いっきり生きてね。

いっぱい笑って元気でいてね。

 
萩谷くんのこれからが

たくさんの笑顔で溢れますように。

たくさんの優しさで溢れますように。

たくさんの愛で溢れますように。

 
いつも笑っていられますように。

 

 

ジャニーズJr.の萩谷慧悟くん

本当に大好きでした。

ずっとずっと忘れないよ。

 

 

心からの愛と感謝を込めて。

 
ありがとう