糖度36パーセント

キラキラ輝く君たちの、

大好きなSexy Zoneのお話

 

愛する聡くんへ!


聡くん、

体調はどうですか?

元気にしてますか?

風邪は引いてませんか?

いっぱいごはん食べてますか?

しっかり寝れてますか?

穏やかに笑って過ごせていますか?

自分を責めていないですか?

 


聡くんがいつも頑張ってることも、ファンをすごく愛してくれていることも、全部全部伝わってるよ。


だからいつもファンを愛してくれるみたいに、自分のこともたくさん愛してあげてね。

いろんなことがあっていろんなことを思った7年間、諦めずにひたむきに一生懸命走り続けて来た自分をいっぱいいっぱい褒めてあげてね。

 

聡くんは自分は弱いって言うけど、絶対にそんなことないんだよ。

自分を後回しにしても誰かのことを想えて、悲しんでる人苦しんでる人には寄り添って笑いかけてあげられる、まっすぐで優しい強さがあるんだよ。そんな聡くんに惹かれる人がこんなにたくさんいるんだから。だからどうか自分を下げないでね。


Sexy Zone松島聡はひとりだけ。

誰にも何にもならなくていい。

そのままの聡くんでいてください。

それがきっといちばんだから。


ケンティー、風磨くん、勝利くん、マリちゃんへ!

聡くんが居ないさみしさをぎゅっと包み込んでくれたのはやっぱり4人でした。きっといちばん辛いのは5人で、それぞれに思うことがあって、いろんな葛藤も不安もある中で、そんな姿を一切見せずに、ファンの気持ちも背負ってくれて、強気に前向きに、いつも通りのSexy Zoneでいてくれてありがとう。

 


ツアーもアルバムも、やっぱり聡くんがいないままなのはどうやってもさみしくて、聡くんがいない曲が出来ることもイヤだと思ってしまうし、こんなことを言い出したら止まらない。

だけどこれもきっと5人でたくさん考えて悩んで悩んで出した答えだと思うから。


中島菊池佐藤マリウス で活動してるわけじゃない、Sexy Zoneとして活動してるということがどういうことか。全部全部、この先へ続いていくための、5人の、Sexy Zoneとしての意思で出した答えだと思うから。

 

もしこれがオタクがそう思いたいだけの妄想だと言われてもそれでいい。だってわたしの気持ちはわたしが見たもの感じたものがすべてだから。わたしはこう信じていたい。


STAGEで

ケンティーが言っていた言葉(わたしは直接聞いていないので見ただけの情報ですが)、

「大きな壁はとても高いかもしれないけど、乗り越えてしまえば僕たちを守る砦となる」

そして風磨くんが言っていた言葉、

「10周年に向けて何かあるかもしれない、それが悲しいことなのか楽しいことなのか、両方なのか、それはわかんないけど、何があってもオレら5人で絶対乗り越えるから。約束する。」


この言葉が本当に大好きです。

何があってもこの5人ならきっと大丈夫だと思える魔法の言葉。

 

 

何回も言うけどやっぱり聡くんがいないのはいつだってさみしい。4人ががんばっていつも通りの、最高を更新し続けてくれる可愛くてかっこいいパフォーマンスを見せてくれるたびに嬉しくて楽しい反面、どうしても「ここに聡くんがいたらな」って考えてしまって、最高の4人のパフォーマンスがうらやましくなって、切なくなって会いたくなって堪らなくなる。

だけど聡くんのおやすみと一緒に、グループとしての活動を抑えるとか、ツアーもアルバムも今年は見送るとか、そうやってセクゾの姿を見れなくなる方がきっともっとつらかった。わたしは松島担だけど、やっぱりそれもセクゾが大好きだからこそ。Sexy Zoneのさみしさを埋めてくれるのはやっぱりSexy Zoneだった。

だからいつも通りの4人の姿に本当に救われます。本当に本当にありがとう。


聡くんがお休みしてる間だって、4人と1人じゃなくていつだって5人で戦ってるんだなっていうのがすごく伝わって、ああ大丈夫だと思った。

そうは言ってもやっぱりすぐにさみしくなって、その度に大丈夫って言い聞かせて、4人の姿を見て楽しくなってやっぱり大丈夫だって思えて。ずっとずっと両極端な感情。だけどわたしはここを乗り越えたSexy Zoneが見たい。だからこの両極端な感情に振り回されていく覚悟が出来ました。


さみしい気持ちは無くなるわけがないし、誤魔化したくもなくて、だけど聡くんのことも4人のこともSexy Zoneのことも信じてるからきっと大丈夫だと信じて、たとえ崩れそうになっても踏ん張って、弱音も出ちゃうけど、強がって、乗り越えていきたい。

 

そして今回のことでみんなそれぞれ思うことがあるとおもう。わたしだってこんなに書いたけどまだまだ感情が溢れて止まらなくてびっくりするほど(笑)だけどそれでいいと思う。こうでなきゃいけないとか、こうあるべきだとか、そんなの関係ないと思うから。だけど、わたしは今回のこと、ひとりじゃとても乗り越えられない。個人の担当とかじゃなくて、セクゾ担だからこそ共有しあえる思いもたくさんあると思う。だから勝手なのはわかってるけど、みんなで乗り越えていきたいなあとおもう。そして乗り越えた先でみんなで笑いたいね。そんな日がきっとすぐ来るから、ひとりで戦ってるひとも、みんなで支えあっているひとも、がんばろうね、きっと大丈夫。

 

 

聡くんがどうか笑って過ごせますように。

たくさん頑張る4人が優しさで包まれますように。

つらくてさみしい思いをしている人たちがすこしでも前を向けますように。

乗り越えたその先がきっと今よりずっとずっと輝いていますように。